2022-01-03

anond:20220103172110

僕が17、8年ほど前に一緒に働いていた中国から来た女の子に対しての記憶

・とても働き者

中国では教師をしていた。

ロシアに近い地域で生まれ育ったので少女の頃はロシア語も話せたが今は話せない。

旦那中国人)が真面目に働かないので困っている。

・国に帰るたびに故郷が様変わりしていて驚く。

中国は完全に役人社会コネ社会から帰国して商売するのは難しい。

(これから、どんどん発展する一方なんだから国に帰って商売でもしたら?という質問に対して)

かな。

記事への反応 -
  • この人は立派だ!という人に会ったことがない。 深く付き合うようになってくると、たいていキャノンのカメラが50万円のものを買いたいだとか、 ドイツ製のクルマは最高で、日本製は...

    • 僕が17、8年ほど前に一緒に働いていた中国から来た女の子に対しての記憶は ・とても働き者 ・中国では教師をしていた。 ・ロシアに近い地域で生まれ育ったので少女の頃はロシア語も...

    • 物質的なものや若さやルックスしか求めないし得られてもいないのが日本人の全員で 莫大な予算をかけて作られた映画でも驚くほど上っ面しか描かれないのが日本の作品

    • バブル期の日本人もそんな感じだったぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん