2021-12-28

「男なら戦って、死ね」と聞いてから人生楽になった

いや、いろんなセリフが混ざってることはわかってる。

 

男なら幸せになろうと思うな

男なら死ね

男なら戦って戦って死ね

 

令和のこの時代にこれらの言葉共感できる男は少ないかもしれない。(賛成する女は多いかもしれないが。)

でも、ただただ安全長生きすることだけを考えてる人生よりかは、戦って戦って、いつ死んでもいいように生きようと思い始めて人生が充実してきた気がする。

この時代、戦いは暴力には無い。

勉学であり経済であり政治であるのか、あるいはもっと多種多様な戦いがある気がする。

いつまでも挑戦し、戦い続けたい。

  • すでに死んでるので女に肩代わりさせないといけないよね。 https://pbs.twimg.com/media/FGePDWMVkAEYJzW.jpg

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん