2021-12-20

勉強=格好いいって価値観本当にあるのか?

勉強ダサいって価値観はなかったけど、勉強しかできない人=がり勉ダサいって価値観はしっかりある地域で育った。

勉強出来ることはダサくはないんだけど、学校ヒエラルキーを上げることには貢献しない感じ。

ヒエラルキーは格好いいとか、スポーツできるとか、面白いで上がっていく。

から勉強しかできない人は、何もやっていない人と同じだからヒエラルキーは低い。

逆に格好いい人が勉強できてもそれはマイナス要素にはならない。ヒエラルキーには影響しない。

 

これが普通だと思っていたんだけど、どうやら都市部は違うらしい。

格好悪くても、スポーツできなくても、面白くなくても、勉強ができたらヒエラルキーが上がる学校って本当にあるんですか?

やっぱり進学校とかはそういう人が多いのかしら。

教えて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん