2021-12-13

少子化対策って貧困層支援することだと思うんだが

世帯の子供数って貧困層ほど少なくていないか1人

金持ち世帯でも2、3人なんだよ

先進国ではどこもこんなもん

まり、ある程度金を持っていても2、3人以上は作らない

ここから見えてくる少子化対策って子供を2、3人持ててない貧困層支援だってことになると思うんだけど間違ってる?

そして、未婚男女の経済支援結婚支援

よく金持ち世帯支援が削られるのを嘆いてるやついるけど当たり前じゃん

お前らの子供作る作らないは意思問題なんだから

社会福祉はそれを必要としてるひとを優先する

こんな当たり前のことも受け入れられないやつって現代社会生きるのに向いてないだろ

  • ほんそれ 社会に乗って金儲けしてるのに、社会に金を取られるのは嫌がるとか頭悪いわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん