2021-12-12

消費喚起というけど、今どき難しいのでは

投資が昔に比べて一般的になったので、なにか買うときは、リターンを考えるようになったと思う。

老後2000万というのも拍車をかけた。


中古価格いくらになるので、その差額で本当に価値があるのかとか、単純に欲しいから買うという感じじゃなくなってきた。

Apple製品がまだ買われるのは、中古価格が安定しているというのもあると思う。

イノベーションが起きないと言われるが、中古価格が安定しないような新着物を買う人は、よっぽどの理由がないと駄目だろう。

多くのものが勝った瞬間に価値が下がる。

食に関しては飽きるというのにどうしても抗えないところがあるので、なんとか続いている状態だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん