2021-12-08

anond:20211208173715

未来人類現在人類を救うことが、最初から確定しているということ。未来からの救済が、運命的に確定している。

なので、問うべき内容としては、ループ構造の救済の1回目はどのように行われたか、ということ。

なぜか救済済みの未来から救われたか人類を超越した存在干渉があったか

でも映画の主眼は「人類勇気(怒り)を持って、フロンティアに踏み出さなくてはいけない」なので、あまり重要な問いではないんだろう。

記事への反応 -
  • ワームホールを作ったのが未来人なのだとしたら その未来人はどこからきたんだ? 地球は砂に覆われて無くなるはずだったわけで ワームホールを作る未来人なんて生まれないだろ

    • 未来の人類が現在の人類を救うことが、最初から確定しているということ。未来からの救済が、運命的に確定している。 なので、問うべき内容としては、ループ構造の救済の1回目はどの...

    • 並行世界だから、なんでもありなんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん