2021-12-06

フリーランスしたことない人はフリーランスに夢を持ち過ぎだよな

自分のペースで、自由に働ける!!なんてのは一部の有能な人材だけで

並みの人間納期と戦いながら有能な人が拒否った微妙仕事の中から、マシな案件を選ぶっていうのが現実なのよな



結局クライアントには低姿勢対応しつつ、割と無理めな条件も飲まなきゃならないし

いつ仕事が途切れるか分からいから多めに働いてもしまうし、そんなに良い物ではない


ただやっぱり

家を一歩も出なくてよいのと昼間にスーパーに行けるのだけは最高!!!

  • なんで並の人間がフリーランスになろうとするの? なんかひとつでも常人離れした能力があるからフリーランスになるんでしょ

  • フリーランスの良いところは、自分で仕事を選べるところだと思う。 自分の能力が100だとして、難易度105の仕事を受けるのと95の仕事を受けるのとで、収入はたいして変わらないのに、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん