2021-12-04

新規さんって呼び方が嫌

何が嫌って具体的に言えるわけじゃないけど、なんか嫌。

連載開始からずっと追ってた人とか、デビューしたての頃からずっと追ってた人にとってはそりゃ途中から入った自分はご新規さんで間違い無いけど、「ご新規さんもしかして知らない!?」とか「ご新規さん向けにまとめ作りました〜」とか見るとなんか見下されてる感じがする。先輩面してんなーって。

名指しで自分指名されてるわけでも、そう言ってる人も見下してるつもりなんて全然無いし、善意でやってるんだろうなってのは分かるし、自分被害妄想とか僻みも混ざってるけど、なんだろうね。

新規さん向け!って言わなくてもいいじゃん。普通に「まとめました」みたいなのでいいじゃんって思っちゃう。でもそうすると検索引っかからいかタグ付けの意味でご新規さんって言うのも意味あるか。。。

新しい人来て嬉しいのは分かるけどそこに「ご新規さん」って名前つける必要なくないか

自分はそこで元からいた人に「新規の人だ」って絶対騒がれたくない。一年からいましたみたいな扱いされたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん