2021-12-03

[] そのひゃくさんじゅうご

センズマンザイホウーッス

 

昔の職業とかを見ていると案外昔も今も稼ぎ方の形というのは変わっていないのかもなぁと思ってしまます

今はタレントとかYouTuberとかでテレビインターネットを介して道化が集まっております

昔はその地方のそこかしこ道化が出てきて金をせびって帰って行ったのでしょう。

道化と書くからわかりづらいけれども、乞食と書くにはあまりにも背格好がキマりすぎているし

ですが、そうやって一時でも格好がつくように誤魔化した後に金をせびるから財布の紐やいろんなものが緩むのかも知れませんね

緩急という奴でしょうかね、違うかも知れませんね。

まぁ、気を引き締めていきましょうということで。

 

ということで本日は【戸締まりいか】でいきたいと思います

戸締まりいか!戸締まりヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん