2021-12-01

anond:20211201104652

個々の家庭で女性男性パートナーに対して意地でも育休取得するよう説得すれば将来的には解決されるよね

それでクビになろうがなんだろうが子供大事にしてって

生活水準下がってもいいからって

将来働く子供世代平等社会を残すために頑張るのだ

  • 全員で育休がとれるようになってもクビになったり生活水準が下がる社会そのものが存続不可能なんだよね 育休が男女誰でもとれることが生産性を下げないことは日本以外の先進国が証...

    • そうなるのが望ましいが過渡期というのは確実に発生する 誰がその負担を被るのか、という話になった時に誰も負担したがらないから硬直しているという話

    • 男性の取得率上げたら女性の取得率下がるやろ アメリカは男女とも13%くらいやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん