2021-11-25

65才以上は選挙権剥奪すべきだ

50才になったけどもう無理やて。IT系にいる。

狙ったところの隣をクリックしてしまうことが増えてきたし、選択しようとしてダブルクリックすることがある。核爆弾exeがあったら実行させてしまいそう。

信号もよく分からない。今、青だったっけ?って通り過ぎることが増えてきた。

周りもほぼ年上しかいない。前はまともだったのに今やイライラすると机にあたったりして切れ出す元上司老人や、取引先に長々と話し言葉メールを送る同僚老人など、見ていて恐ろしい。そして本人たちが全くそれに気づいていないのがさらに恐ろしい。

仕事は一応できてるので誰も何もいわないが、はっきり言って忖度だ。会社中がそう。日本国内中もきっとそう。

もうね…老人に仕事させちゃダメだて…

18才まで選挙権が無いのであれば、平均寿命から18を引いた65才辺りで、選挙権剥奪すべきだと思う。65才以上は成人じゃない。老人だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん