2021-11-22

話し中なら挨拶無視してもいいの?

職場での出勤時、部屋に入って同僚に会ったとき挨拶するやん。

部屋にはまだ2人や3人しかいなくて、その人達で何か話してる時なんだけど、

話し中なら挨拶を返さないって普通なん?

別にメチャクチャ込み入った話してるわけでもないし、挨拶に気づかないわけでもない、関係もまったく悪くないから悪意があるとも思えない。

でも話し中は挨拶されても返さないんだよ。

そのタイミング挨拶さなかったら、話が終わった後もも挨拶はしてこなくて、あとは普通に仕事の話に入っていくんだよ

もうずっと前からそこにいたみたいに。

こんなの一瞬相手を見ておはようって返せばいいだけの話だと思うんだけど、

相手を軽んじてるのか?

そういう文化で育ったのか?

  • 上下関係や力関係によって決まってる気がする。 上司なら挨拶するけど、部下ならしないとか。同期なら仲良いかによる。

  • やっぱそうだよね、 相手で態度を変えてるんだと思う 舐められてるんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん