2021-11-09

国のトップは爺さんばかり

ゲームなどでよくある王だけでなく宰相将軍1020代若者で占められてる国はなぜ生まれないのか。

王子即位したときに、王子の学友である若い貴族派閥厚遇し、古参重臣達をことごとく一掃した場合若者が治める国が生まれるだろうか。

  • 北朝鮮は、王様若いな。

  • 若手将校のクーデターとかお望み?

    • まぁ今のところ、人民解放軍による日本解体と共産体制への強制移行しか望みがないね。 日共は老い過ぎた。暴力革命と反対勢力への弾圧・虐殺、思想言論統制なくして何が共産党か。

  • さすがに10代で将軍とかはゲームでも少ないだろ。 20代30代なら世界史的にはちょくちょくある。

  • 戦乱の時代じゃないと難しいだろうね。

  • 若いのがトップつったって、どうせそんな椅子に座るのは三塁どころかホームベース1cm手前生まれのボンボンなんだからさ だったら別にこのままジジババでも俺はいいよ 最初から変な希...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん