2021-11-07

夢で実家近くの街に向かっていた

電車で布団かぶって寝ていた、その布団は今通院している病院からの借り物だった

実家に帰らなきゃ、と夢で思うと、ずっとテレワークから実家作業しているはずだけど、と同僚が指摘した

ああそうか、家で仕事してたんだった、ということは今いるところは実家なんだな、と夢の中で思った

昼寝から目が覚めて、頓珍漢な夢にちょっと怖くなった

私は2年前に結婚しているし、テレワークもずっと結婚してからの家だ

そもそも実家を離れてずっと一人暮らしをしていたわけで、実家に暮らすような状況はずっと前のことだ

通院しているのはごく最近のことだ

電車の乗ってた同僚は1年ほど前に辞めてた

新しい記憶と古い記憶がごちゃ混ぜになった夢だった

これ、今だから頓珍漢な夢で済むけれど、歳をとってこういう認識だったらボケたと思われる状況だよなあ

と、なんとなく思った

家?家は実家ですよ、なんでこんなところに私はいるの?…なんて言い出したりしちゃうのだろうかと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん