2021-11-07

不満。

とある自立生活訓練の事業所で起こったこと。

そこの事業所を利用していた者(満期二年経過し利用を終えたと同時に)をスタッフとして雇用していること。

それも二回もだ。

福祉制度に関しては、あまり知識は浅いのでなんともいえないが・・・

(世の中にはピアサポートというのがあるらしいが)

贔屓で、雇用されたんだろうなと思うと腹立たしい。

というより、そこの職員が頑張って通所していたか・・・という理由

この障碍者雇用がどんだけ就職難なのかも彼らはわかってない。

周りも頑張ってるのにも関わらず、なんて無神経なんだろう。

嫉妬だとわかっていても、ものすごく怒りがわく。。。

  • その人たち、国の助成金から給料いただいてるってよ

  • 所詮、金食ってるだけの連中だし税金が給料で生活してるだけでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん