2021-11-07

男性皆殺し協会」はさすがに思考実験としてもアウトなんじゃないの

https://togetter.com/li/1798749

これは明確にヘイトスピーチだと思ってるんだけど、ブコメを見たらびっくりしたわ

https://b.hatena.ne.jp/entry/4710758792631696258/comment/senbuu

senbuu 「男性」はマジョリティなので、とりあえずヘイトスピーチにはなりえない。なるとすれば他の罪。で、罪になるかどうかは、内容が風刺として受け入れられるか、社会問題の提起として機能しているか次第。

え、テコ朴で有名な道徳的優位理論ってマジで現実でも適用されるの!?

マイノリティは無制限マジョリティ嫌がらせをしてもOKなの!?

 

なんかこういうの、マジョリティマイノリティを分断させて戦争を煽ってるようにしか見えないんだけど…

そういうことをやって一体誰が得をするの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん