2021-11-05

ごめんなさいごめんなさい

ちょうど今日夕方のこと。東武アーバンパークライン電車に柏から春日部まで乗った。まあ、これくらいの混雑率なら大丈夫だろうと甘く見て、新聞を広げる。そうしたらどうやら周りに当たってしまっていたらしく、隣に座っていた方からやんわりと肘をつかれる。あ、これはマズしと、慌ててスマホ電車内で新聞を読むコツみたいなもの検索して実践。それでも、あの混雑率だったら新聞読んだら迷惑だっただろうな。ごめんなさいごめんなさい。川間あたりまで来ちゃえばガラガラだったか迷惑ではなかっただろうが。

これくらいなら大丈夫かな?と思ったら案外周りに迷惑かかってたことが結構あって、がさつさが服を着て歩いているようなものなんだわ。これって、俺も着々とおっさん化が進んでいるってことだろうか。

  • ちなみに、どこででもいいんだけど、新聞ってのは、畳んで読まないととても読みにくいことに気づいた。図書館の新聞架のようなところなら別だが。

  • 昨日、この記事を書いた元増田。 ごめんなさいごめんなさい 今日になって、紙面ビューアってのを知って、新聞の紙面をそのままスマホで読めることを知った。デジタル版も契約してい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん