「どこへでも行ける」というのが本来的なオープンワールドの「自由度」ちゃうんか。
超人的な能力を持つはずの主人公が自分より低い段差を乗り越えられなかったりすんの「アホか」ってなるわ。
そんなん真のオープンワールドやないやろ。
もうスパイダーマンとかアサクリみたいな名作がオープンワールドのスタンダードを示してるやん。
いまどき壁も登れんでオープンワールドを名乗るのは甘えやと思うわ。
オープンワールドをプレイしていて最も長いのは「移動」の時間なんやから、
「移動」に何のストレスもないことはオープンワールドの最低条件なんや。
せやろ?
Permalink | 記事への反応(3) | 17:19
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俺の股間もオープンワールドしたい
オープンワールドで移動が長いってクソゲじゃねえか ファストトラベルしろ
わかってへんなあ。 「移動」を深くゲームシステムに組み込むことによって 「移動」そのものを楽しめるようにするのが真のオープンワールドなんや。 ワイはスパイダーマンやってる...
スパイダーマンの移動いいよな。 あれは一つの答えだ
大昔のPC98、アートディンクのルナティックドーンのことを言うな!
うええ遊びたくなる・・・