2021-11-02

anond:20211102131648

ブチ切れるのは置いておくとして、元増田歴史勉強したいのは、読者の目を引きたいからじゃなくて、ちゃんと知ることで気持ちよく書きたいからなので、まず教科書から入るのは良い選択だと思う。

自分も教える側の人間として、「まずは」教科書から入るのを勧めることは多い。

特にこの場合元増田が、読んだ資料信頼性検証する力をどのくらい持っているか未知数なので、この元増田にも「まずは教科書」と答えたい。

記事への反応 -
  • まじめに歴史を学ぶならそれでいいが、読者の目を引く小説を書こうと思うなら市販の歴史系の本を読んだほうがいいぞ。

    • ブチ切れるのは置いておくとして、元増田が歴史を勉強したいのは、読者の目を引きたいからじゃなくて、ちゃんと知ることで気持ちよく書きたいからなので、まず教科書から入るのは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん