2021-10-29

靴が買えない

本当に教えてほしいんだけどみんなどこで靴買ってるの?

女、26.5cm、幅狭め、営業マンなのでパンプスか革靴

今は大きいサイズ靴屋さんがたくさんあるけど、みんな幅や高さがゆったり作られているっぽい。

幅狭めの靴屋さんはそんな大きなサイズまで売ってないし。

幅の広い靴って、足が前に滑っていくからつま先がぎゅっと詰まったり、そうならないように足の指に変な力を入れちゃったり、踵がスポスポ抜けるから靴擦れしやすかったりで、痛くて履いてられない。

中敷きやポイントクッションを貼ってなんとか誤魔化しながら履いてるけど、もっと標準的な足の大きさだったらもっとたくさんの選択肢の中から自分に合った靴を探せるのにな、とか思ってしまう。

海外ブランドは?とよく聞かれるけど、意外と幅広めなのが多いし、長さも幅も丁度いいけどつま先の作りが細すぎて無理!ってのが多い印象。

似たような境遇の方、どこで靴買ってるのか教えてくださいほんとにお願いします。

  • セミオーダーの靴とか足の型さえ作ればそんな高く無いみたいよ

    • そうなんですね!オーダーとつくと何十万円もするものかと思ってました。田舎なのでなかなかそういうお店もなくて調べる気にもなってなかった……ありがとうございます!

  • 東京の靴を全国に流通するセンターがあります

    • そのセンターにはスニーカーとかでお世話になってます!ビジネスシューズでいうと地元の店舗はそんなに女性用が多くなくて……小さい店舗だからかな?

  • ドイツの靴はつま先が広いので、それに中敷きだけ作ってもらっている。 セミオーダーでは無理そうなサイズだけれど、一足はフルオーダーで作ってみると希望が湧くかも。歩くのつら...

    • ドイツ製!なるほど!でもやっぱりフルオーダーが1番いいんだろうな、次のボーナスの使い道決めました。 お互い苦労しますね!筋トレとかの話は目からウロコ。運良くスニーカーなら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん