2021-10-27

俺がずれてるのか世間がズレてるのかわからない

たまに会う友達が、会う度にうっすらネトウヨ化してる。

たまに会うと言ったが、いつも会うような友達はいねぇー

だがそもそもそういう話のできる友達殆どいない。殆どというのは、俺はお前らを友達だと思ってるから殆どでいいんだ。

世間」なる形而上的概念もつ思想なんて俺にはわからないが、その世間に影響されて俺が左に傾いてるなら仕方ない。

しか極左集団ハテナーに毒されて左に傾いてるのかもしれない。

そもそも数少ない友人がネトウヨ化してしまってるのかもしれない。

これは果たしてどこで判断したら良いのだろうか。

  • 全体のバランスが分からないから、自分のポジションも分かりようがない。絶対値として、いわゆる左右の特定ポジションから動いてなかったとしても、全体が左右どちらかに傾いたら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん