2021-10-26

どうせネットバカにされるし

働いてもバカにされるんならニートにでもなろうかな。

どうせ働いても「底辺」「ガ○ジ」「陰キャ」「チー牛」とネットではバカにされるし。無職を叩く話題の時だけは「どんな底辺でも無職よりはマシ」と言われるけど、そういう話題の時以外は真面目に働いていて、悪いことをしているわけじゃない人までものすごく優秀じゃないと叩かれる。

ネットの人は陽キャものすごく優秀な陰キャ以外は認めてくれない。昔はインターネットを断てば、ネット民を気にせずにすんだけど、コロナ禍で今まではネットを見なかった人までネットを見るようになったから恐ろしくてたまらない。現実世界インターネット、両方が悪影響を与え合っている。一般人ですら「陰キャ」や「チー牛」といった言葉をしっている。恐ろしくてたまらない社会。まるでSFに出てくるディストピアだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん