エアコンの話も致命的だが、テスラだろうがなんだろうが速度出すと一気に電費が落ちるのも致命的。
120km/h規制の新東名でも、Tesla Sでも120km/h出していくと航続距離持たないから80km/hくらいでチンタラ走るのダサい。
エコランやって楽しいうちは良いけど、ロータリーエンジンでリッター3kmとかしか走らない燃費最悪な車じゃねーんだから、120km/hで走りつづけても大丈夫な性能ならないと無理だろ。
ドイツ人なんか、平地住んでて通勤で100km、200km当たり前だから、アウトバーンで飛ばせないEVとかゴミ。
EVは速度出すのが苦手なのに、目眩ましでポルシェ並みの加速性能持たせるとか無駄だし。
Permalink | 記事への反応(1) | 16:29
ツイートシェア
都市間移動は電車 都市内移動はEV(原チャリくらいのスピードのやつ) がEVの運用としては一番効率的だと思う
マスクでさえまともにできないドイツ人含めた欧州の連中が、長距離の通勤電車とか許容するはずねーだろ。
ドイツ人は雇用がめっちゃ消えるから国民がまずEV化にNOと言いそう
その点豊田民は契約社員だからNOと言えず、 TOYOTAごとテスラに飲み込まれる運命ですよね