2021-10-23

脳みその回路メモ

なんか脳が「楽しい」「嬉しい」とかのポジティブ感情認識しないようにプログラムされてるような感じがしてる。

感情とかポジティブを感じないというよりは

嬉しいことが起こると、感情が来る前にこれは嬉しいことと脳が認識する感じがする。

その後に嬉しく感じましょうって指令が出て、その指令に難航する。

→脳の指令に従えない。

→それくらいの指令、すぐこなせよ と自責めする。

→苦しくなる。

なんか感情を感じるのが難しい。

それなのに幸せそうな他人に対する嫉妬による悲しみ、脳みその回路がおかしくなってしまった自分への悲しみは感じるんだ、と思って何もないのに涙が出る。

怒りが混じるとめんどくさくなるので、それが来る前になんとか治したい。

時間解決してくれると思ってましたが、1年は経過しているみたいです。

体が動くうちになんとか行動に移したい。

みたいなことを、小さな脳みそに置いとくには重すぎたので、とりあえず書き出した。

だけです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん