2021-10-23

最高裁判所裁判官国民審査ってつまり全部「X」にしておけばいいんだよな?

だって何も考えずに全部「空白」で出すやつが沢山いるんだろ?

それならひとまず全部「X」で出しておけばバランスが取れるじゃん。

超大雑把なイメージで言えば

何も考えず全部「空白」 国民の60%

考えて選んでる     国民の30%

何も考えず全部「X」  国民の10%

って状態だったらとんでもない超極悪裁判官だって罷免になることは永遠にないわけじゃん?

この状況を解決するにはひとまず何も考えずに全部「X」に入れてる人数が増えないと始まらないだろ?

つうか俺どれに「X」つければいいかからないんだよね。

かといって「空白」にして出したら制度自体無意味になるって聞いたらさ、もう全部「X」以外ありえなくね?

これがQ.E.Dってやつだよね?

いね

頭そこまで悪くねーけど勉強は嫌いだから俺はこれが精一杯

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん