2021-10-23

ひと言が言えない同僚

職場でね

接客対応のA君がいて、金を取り扱う僕がいるのね。

客によって支払いは振込後払いだったりその場で現金払いだったりマチマチなのね。

そんで現金払いだったら領収書作って印紙貼って社印押して現金数えてお釣り出すのね。

A君もそういう流れはわかってるのに、しかもその客がどう支払うかは事前に客と話しているはずなのに、

から受け取った現金持って俺にいきなり「はい領収書作ってお釣りください」って持ってくるのね。

なんで事前に「○○さんから△△円受け取る予定あるので準備お願いします」が言えないのかね。

 

未だに現金かよ!!というツッコミは置いておいてくれ。

1日2件程度しか現金領収ないからこうやってるけど、こんなレベルの人しかいないなら手数料払ってでもキャッシュレスにした方がいいのかねぇ…

  • お前が「事前連絡ください」の一言言わないからだろ

  • ヘタすると1000年くらい繰り広げられてそうな職場の光景ですな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん