2021-10-22

独身者は下の世代フリーライドすんな」っておかしくない?

独身者結婚しない系の話になると

独身者は将来高齢になったとき何が起きても下の世代フリーライドするなよ?」

みたいな意見よく出てくるが、これってすごくおかしいと思うんだわ。

だって大半の独身者金も時間もないか結婚できないのに。

独身者結婚するための万全に十全な体勢が整えられてるならその論も通るだが、

現状そうじゃないと思うんだが。

独身者は現状の生活にカツカツで、

結婚したくてもできない人がほとんどなのに。

それで下の世代に頼るなフリーライドだああってなにそれ?

独身者結婚できないのは自己責任自助努力問題にされるのはおかしいと思うんだよなあ。

  • 金も時間もないから結婚できない というのが甘え。 金も時間もない相手同士で結婚したらええやん。

  • キモいのでだめです

  • 諦めろ もう日本人は1億総ネオリベ社会になっちゃったんだよ 「自己責任」以外の概念を持ってる人間がほぼ居ない それゆえに、全ては自己責任なのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん