2021-10-22

野党支持者だけど投票行ってイライラが止まらない

比例投票しようと投票先一覧見ると、略称のところに「民主党」が二つ並んでた。

おかしいやろと選管に聞いたら「ああ、ほんとですねえ〜。まあ略せず書いてください」

と言って去ったあと後ろでちょっと揉めてた。

絶対おかしいやろと思い、うちの選挙区不手際があったとニュースになるんじゃなかろうかとちょっと変な期待をしてググったら驚きの記事

https://news.yahoo.co.jp/articles/c481b8b544c447ead6a48d5d73482687186b2f54

合ってた。

いやいやいや

野党連合とか言いながらこんな初歩的な大ポカする?!

そもそも略称同じでなんで通す??!ルール設定間違ってるやろ

あとついでに、選管なんで言われるまで気づいてないんや。内容なんかどうでもええんやな、とイライラついでにムカついた。

こんなしょうもないミスばっかして詰めが甘いからパッとせんのや

  • ミスではなくて意図的なものだろう。

  • こんなミスして一番得するのは誰かとちょっと考えれば、まず絶対にありえないこと思うけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん