2021-10-20

多分媚びを売れない

長く職場に勤めたり、異性と長いことうまく行ったりできない中年。ほどほどの浅い付き合いならなんとかなるんだけど。

単になかなか気が乗らないからかと思っていたが、少し良いと思っただけでも媚びを売ったり、根回ししたりするのが下手なのが理由なのかなと思いはじめた。

同性の友達は少しはいるが、友達に媚びを売る必要はないものな。旅のお土産とかは渡すけど。

なるべく人には親切にしたいと思ってるが、酷く嫌われなければ良い、誰にでも好かれる必要はないとは思っている。ドライすぎるのか。

もうちょいうまく人生渡りたいものだな。

  • ヤることわかってんならヤレ

  • 媚じゃなくて 普通にあいさつ程度出来ていたら ムリに相手にあわせなくて良いのでは? 本当はべたべたと用もないのにずっと喋ってるみたいなのが好きなのかな? 本業の仕事より気...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん