2021-10-16

みんな嫌なのかも知れないけれど

俺はマスクをつける今の状態が気に入っている。

マスクの良い点を順不同に適当に書いていく。

 

自分の息のニオイをある程度まではごまかせる(相手マスクを付けていることが必須)。

衛生的・病気になりにくい。

自分ブサイクさを隠せる。

ブサイクな人の顔を見なくて済む。

自分匿名性がアップする・他人匿名性もアップする。

人を容姿判断していることに気付かされる。

鼻毛を気にしなくてよくなる。

青のりが歯についているか執拗確認しなくても済む。

表情を隠せる。

 

他にもありそうだけどとりあえずパッと思いつくのはこれくらい。

いろいろあるけど、結局自分の顔を隠せることが気に入っているんだな。

そういうことだ。

 

これ美人な人とかはどういう感じなんだろうね。

ブサイクを隠せるから楽だと感じている俺とは意味は違うだろうけれど

美人を隠せるから楽だ、と感じてるはずだ、と思うんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん