2021-10-15

anond:20211015201050

正直、株主立場から言わせてもらうと、儲けにならないそんなことにカネ使ってほしくない。

だってさ、仮に至れり尽くせりの体制とったところで、おたくらそれほど電車や駅なんて使わないじゃん?

JRという会社100%民間営利企業なんだよ。

ボランティアやってんじゃねぇんだよ。

おたくらなんて大義名分ヤクザだよ。

  • じゃあ公共交通機関を名乗るのはやめるべきだな

    • 「公共交通機関」なんて呼んでるのは世間だけ。JR各社は自らを"公共"なんて一言も言ってないけど?

      • あれほど広大な線路用地を一私企業の私有地と主張するには無理がある。そういうことを前提に国会であれこれ決まったわけではないので。 JRに公共性が求められることには法的根拠が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん