2021-10-14

選択夫婦別姓賛成派の論拠が薄すぎる件について

個人的にはどちらでもいいんだけど

夫婦別姓賛成とする人たちにとっては、結婚に対する人生における価値観が反映されていて無視できないと感じる

一方賛成派の意見は、手続きがめんどくさいとか、旧来の価値観に対するマウンティングばかりで、根拠が薄すぎて寄り添おうとは思えないし無視すべきとすら思う

ぶっちゃけ選択夫婦別姓って本当に積極的に賛成すべき理由ないよなw

これを言うとおこられちゃうんだけどさ

怒ってないで共感されるような明確な理由説明することに力を使ってみては?

  • 賛成か反対かって聞かれたら俺も一応賛成はするけど 別にそれ以上積極的に首突っ込むつもりはないし、これの賛否次第で投票先を変えたりもしない そもそも結婚の予定がないからどう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん