2021-10-06

鬱に完全になる前に休めとよく言うけど、結局そんな方法は辞めるしかないし、辞めたくはない。

ずっと続いてた精神的にキツイ仕事がようやく終わって、その疲れを引きずってて、集中できないし判断力も無くなってるし、とにかく頭をからっぽにしてしばらく休みたくて、辞めたいわけではない。

でも何て言って休めばいいの?

毎夜意味もなく涙が止まりませんって?昼はニコニコしてるのに?

疲れたから休みたいですって言えない。自分じゃなかったらもっと普通にこなせる仕事な気がするから

体調崩しましたとか言っても、嘘吐いたことに罪悪感のほうが勝つか、数日程度なら他の人に仕事が回ることもないし後で余計に大変になる。

言い訳ばっかだな。あーあ。これなら完全に壊れて休みてぇよ

  • お前それぶっ壊れてるのに気付く器官がぶっ壊れてるだけだよ 一回休んでみれば「あん時は完全にぶっ壊れてたなあ」って思うよ、きっと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん