2021-09-29

フェミニストにひそむミソジニー

表現においては、フェミニズム女性に対しても「公共の場でわきまえろ」としてムチを振るうことが可視化されたばかりだ。

なぜそこまで「男性の目に写った女性像」ばかりを気にするのだろうか。

フェミニズム、どこかで女性身体自体に対する嫌悪感忌避感があるのでは?

インチキ自己肯定から来るミソジニー 根底にある寂しさ:朝日新聞デジタル

https://www.asahi.com/articles/ASP9X3QKKP9JUPQJ00K.html

ミソジニーとは、そういう秩序に割り当てられた女性から外れた女性、いわば「わきまえない」女性に振るわれるムチです。

  • なぜそこまで「男性の目に写った女性像」ばかりを気にするのだろうか。 それにより迷惑を被っているからです。

  • 「公共の場でわきまえろ」は、「はしたない」の言い換えに過ぎないと思うんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん