2021-09-27

文具女子博ってイベント男女差別ど真ん中じゃない?

文房具好きで、おもしろ文房具とかがたくさん見れるこのイベント凄く興味あったんだけど

こんなタイトルにされると行きにくくてしょうがない

一応サイト見ると女性限定イベントじゃないらしいけど、客側がそう思って行ってたらおっさんがいて嫌だったみたいになってもお互い不幸じゃん?

まぁ結局おっさんには来てほしくないからこういうタイトルにしてるんだろうけどなー

こういうのってあんまりパターンは無くない?もちろん暗黙的に男性客ばっかになって行きにくいとかはあるだろうし、それのカウンターとして性別掲げるのは分かるんだけど文房具ってそうじゃないじゃん?

次回からタイトルかえてくんないかなー

  • スカートから出しやすいコンパスや定規やハサミなんかを売るんやで 戦場ヶ原ひたぎ仕様や

  • 逆だろ。普通の文具展やったら女性が行きにくいからわざわざ女子向け枠を作ってんだろ。

    • 文具博とか行くけど基本的には女性の方が多いよ カテゴリが狭い場合物によっては男性が多い事があるくらいかな でも女性いないとかは俺が知る限りは無いかな、万年筆とかお手頃なの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん