2021-09-26

マーケティング理論

マーケティング→より多くの顧客を取り入れるために商品を変質させる

マーケティング商品は変質させずに顧客を変質させる

自分マーケティング資格も持っていてSNSフォロワーもかつて何10万も居たのだが

マーケティングとは「媚び」でしか無いと思った

からこの逆マーケティングを推進したいと思う

性別、年齢、居住地婚姻歴などのターゲティングという概念を取り払い 商品独自ターゲットを生成する

  • 既存区分じゃないところに販路を見出すのは 普通にマーケティングなのでは?

    • マーケティングしないのが逆マーケティング 顧客同士の共通点をなるべく排除する かつ万人受けではないもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん