2021-09-19

近所で

夕方に何やら大音響が鳴り響いてなんだと思ってた。私は自分がしてる作業を止める気にもなれず動かなかったが親が野次馬に。

どうやら、近所のアパート自転車ライト機能になってる盗難防止だか防犯のブザーが雨だかなんだかで誤作動で鳴り響いてただけ。(本人は仕事に出てて留守)

後で親とAmazonみて同じ機種と思われるものを見つけたが、IPX4をうたいつつ、降ったり止んだりの雨で誤作動ってのはなんなんだと… そして、かなりの数のレビューにブザー誤作動の話が載っており、ひどい場合消防まで出てきたとか。

リコールもんだろと思ったが回収の素振りもないし、どうにかならんもんかな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん