2021-09-12

はてブで、偏差値について煽り煽られたのでここで供養。

偏差値がどれくらいだったのかとか全然覚えてなくて、センター試験の結果の資料を漁ってみた。

もの持ちは良い。

科目 偏差値
国語 69.0
数学1A 66.3
数学2B 63.3
外国語英語 70.7
世界史B 65.6
物理1B 63.0
化学1B 61.6
5教科 71.8

考えてみれば当たり前なんだけど、複数教科を合計した方が偏差値高くなるんだよね。

東大理三はB判定。

  • センター試験の開示って偏差値出る?英語で開示したからかもしれんけど得点しか書かれてなかった

    • 今のことは全然知らないんですが、 当時は自己採点結果を予備校に提出すると、偏差値と志望大学・学部の合格予想の判定(A,B,C,Dみたいなの)を出してくれたんです。 その紙を見て載...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん