2021-09-09

新人社員電話対応

入社したての新人ちゃんが、隣のB課にかかってきた電話代理で取った

・かけてきた人は在宅勤務中のB課の課長で、部下宛の電話だった

新人ちゃん電話を保留にしてB課の人を一生懸命探したけれど、全員離席中で見つからない

入社したばかりだし全員マスクだし、見分けがつかなかったのかも)

・保留が長すぎて、B課の課長が怒って電話を切ってしまった

・その後B課の課長からうちの課長クレーム(部下がいないならいないとさっさと言え、ということらしい)

……という出来事があったようで、新人ちゃんは頑張ったんだろうに理不尽だなと思った。

  • 頑張ろうと頑張はなかろうと仕事ができなかった結果を残したんだから罵倒されるのは仕方なくない? 感じ方がおかしいのかな… みんながんばってたら失敗しても怒られない世界に生き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん