2021-08-31

幼少期にマジで謎だったこ

若干フェイク入れておくけど

保育園とか幼稚園とかでハロウィンパーティがあって、みんな思い思いの衣装を着ていた。

当時自分とは仲が悪かった子達が先生に「フェイスペイントやってー」みたいなこと言ったのか、

顔になんか描いてもらってたんだよ。

でも当時はフェイスペイント用の絵具とかはそういった場所にあるわけはなく、

おそらくプロキーとかの水性マジックペンで描いてもらってたと思う。

それを見て自分も鏡見ながらプロキーで描いてみて、先生に「見てみてー」ってやったら

めっっっっっちゃ怒られたのね。

いや、仲が悪かった子達には喜々として描いて、自分は怒られるの?!って理不尽さに泣いた。

 

これなんで怒られたかわかる人いる?未だにマジでからないしフラッシュバックたから書いてみた。

予想としては、先生のあずかり知らぬところで勝手に描いたのがまずかったのかとは思うものの、

描かれた事実は変わらないので納得がいかないなぁと思ったりしているところ。

  • お前は淫売の牝豚とか書いたからでしょ

  • 幼稚園時代にフェイク入れなきゃいけない増田何者なんだ

    • 詳細に書いてしまうとわかる人が見たらわかるクリティカルなやつばかりなのでぼかしています

  • でも当時はフェイスペイント用の絵具とかはそういった場所にあるわけはなく、 ここが思い込みで、先生は他の子達には安全性の高いペンを使っていたのでは? で増田がフェイスペイ...

    • その線も考えられるけど、どう思い返してもみんなが使ってるペンと同じ色と長さだったんだよな

      • 子供の頃の記憶って当てにならんぞ 自分の経験だがじいちゃんちに木彫りのクマ絶対あったはずって思ったのが後日シーサーだったと判明したりな ポーズと色は近いものがあったんだけ...

        • まぁペンが違ったってのが濃厚かもしれんなぁ もう少しずる賢かったら他の先生に泣きついたりもできたかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん