2021-08-28

図書館セルフ貸出機がトラブルの原因かもしれない

土岐市図書館条例改正へ 不適切利用者を拒む内容

https://www.asahi.com/articles/ASP8R7HDFP8ROHGB006.html

この図書館利用者だがセルフ貸出機が導入されたときに、空いている窓口で本を借りようとしたら貸出機を使ってくれと言われた

自分は人が並んでいたらセルフでするつもりだったが、誰もいない状態でもセルフ貸出機使用基準という発想ではなかった

問題利用者も同じようなことを言われて釈然とせず暴走したのかもしれないと思った

人にやってもらいたがる人間は多いし

ちなみに今はセルフ貸出機を積極的に使ってくれとは言われない

スーパーセルフレジなどでもトラブルが起こっていたりしないのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん