2021-08-26

百会を探らずに押せる男はモテる

学級委員ちょっと!また掃除サボってる!そういうの困るんだけど!!!

イケメン「おこりんぼさんだなぁ、もう少し肩の力抜きなよ」トン

学級委員(...!なんか頭触られた?!)

学級委員「ちょ、なにすんのよ!」

イケメン「百会。」

学級委員「ひゃ、ひゃくえ?」

イケメン「耳介(耳たぶ)の上端を結んだ垂直線と正中線十文字に交差するところ。また、耳介を前方に折り曲げ、その上端を結んだところに取れと書いてある本もある。熟練した鍼灸師は、そのあたりを指先で触診し、やや凹んだ感じのするところを百会としている。中風七穴の筆頭に位置づけられており、脳血管障害やその後遺症である半身不随や言語障害などに効果がある。てんかん自律神経失調症不眠症などの神経・精神の症状から夜尿症、痔核などにも効果がある。」

学級委員「...///」(恋に落ちる)

  • 説明がキモいわ。イケメンがダラダラ講釈垂れるより、解説くん雇おうぜ。その方が気持ちよく読める。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん