2021-08-24

工藤会死刑判決は不当

死刑になるべき人物だとは思うし、ヤクザトップが直接的な指示する証拠がなくても死刑になるってなれば、暴追で有利になるのは間違いない。

でも、「上意下達組織から命令があったに違いない。直接の証拠無いけど」で死刑にできちゃうのは法治国家としてどうなの。司法自殺でしょ。

そんなんだったら「あいつは命を屁とも思ってない奴だからあいつが殺したに違いない。証拠無いけど」も通っちゃうでしょ。

 

「生涯後悔するぞ」もどうみても脅迫だし擁護できないけど、「(司法自殺に加担した判決したことに)後悔する」って捉えたらまあ確かにそうだよなとも思う。

  • 勲章持ってるから車が壊れていただけかもしれない だもんな

  • 堅気も暴力で脅して好き勝手やってた連中なんだから、一応無理やりでも判決って形にする日本は生真面目だと思うよ。 軍隊があるような外国なら変死で処理されても仕方ない事してい...

    • いやむしろ刑務所の中でナゾの自殺のほうがまだマシだわ 国民感情法が日本でも施行されてしまうのは悲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん