2021-08-22

ワクチン派の人を説得できた人いる?

どんなアプローチをしたか教えてほしい…

夫が新型コロナワクチンを打ってくれなくて、心配すぎて心配すぎて。皆さんの成功事例を知りたい。

「正しい知識」だけじゃなくて、どう感情に訴えたらいいのかを知りたい。

曰く「ワクチンを打ったあと急死した人の家族日記とか読んでしまってから怖い」だそう。そのせいで、反ワクチン派で済むように認知を変えてしまっているだろうと思う(例えばコロナリスク相対的に低く見積もったり)。知らないけどおそらく、反ワクチン派の知人が他にも複数いて、そこで情報を回し合っていそう。

だれか教えてください…

  • その文脈なら新型コロナにかかった人の日記とか動画見せたら? 世代によるけど、40代ならウメハラの動画とか響くかも

    • ありがとう!探してみた ねとらぼとかで記事もあったけど、やっぱり動画の方がいいかな 夫はウメハラとか全然知らない人なんだよね…知ってそうな人で探してみよう

  • うちの母も俺に陰謀論youtube送ってくるくらいには反ワクチンだったけど かかりつけ医が「うちの子供にも打つ予定です」って言ったらじゃあ安心なのねってなってあっさり打ったわ な...

    • おー陰謀論系Youtubeからのそこまでの転身すごい。信頼してる人からの情報というのが大事なんだね。(つまり今私は信頼されてないんだ、って凹んではしまうけど………)お母さんどう...

      • 信頼問題じゃなくて専門家だからだろ 自分が打ってる医師のインタビューとか見せたら? あと本読める人なら 「緊急出版 新型コロナワクチン 打つ前に知っておきたいこと」 見してみ ...

        • ありがとう。2021年4月発行、宮坂先生が監修なんだね。宮坂先生が慎重派から推奨派になった記事も読んでたので覚えがあったわ。これは6月のもの。 https://www.google.co.jp/amp/s/www.kobe-np.co.jp...

  • 身内や友達や同僚のワクチン状況なんて打つ人も打たない人もいるし 人それぞれと思っている俺は心が冷たいのかと思ってしまった。 あんた優しいね。

    • 優しいねって人に言えるあなたもよほど優しい人と思うよ(私のする「心配」もただのエゴだし)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん