2021-08-21

微妙無能な働き者がいる職場

無能と言い切るほどではないが、有能とはまったく呼べない同僚がいる職場

彼は

「俺はこんなにこんなにこんなにこんなにこんなにこんなにこんなにこんなに頑張ってる!!!

って、態度と空気で主張してくるタイプなので息苦しい。

 

俺と彼がやってる仕事は違うけど、

彼が今やってる仕事を俺がやってたこともあり、

俺がやれば彼が必要としている時間の0.85倍ぐらいの時間でやれるとは思う。

でも俺が担当してた時とはいろいろ事情が違うというのも事実ではあり、でもだから俺の時より大変な仕事になったとも思わないわけで。

「おめーが無能から苦労してるだけだろ」と言いたいけど言えない。

まぁ人が少ない零細企業の中で、一般社員よりは苦労してることは確かなので、それをねぎらうべきか。

おつかれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん