2021-08-20

来週末に旅行

流動的メンバー旅行会があるんだけど

直近3回誘われてどれもスケジュールNGで断ってて、今回やっと休みが合ったから参加。


でも、計画してた3ヶ月前より予想以上に感染拡大してて、正直行きたくない。


ただ、私がここ最近皆勤主要メンバーではない&数少ない免許持ちってことで非常に断りづらい。

私が居る→6人車2台、私が居ない→5人車1台だから、私が居るかどうかで車の快適さも変わってくるしね。


断れるのが真の友達だよ!とか、だいたいこのご時世で旅行?とか、言いたいことはわかる。これが赤の他人だったら私もそう言ってる。


誰かグループラインで今回辞めない?って言ってくれないかな。

メンバーに嫌いな人がいるわけじゃないし、旅行自体は楽しみ。

だけど、今じゃないんだよ。今じゃ。

  • 地下猫先生によると民間に感染防止の義務はないぞ 気にせず行け

  • ワイは来月計画されてた旅行断った どうせ緊急事態宣言で店開いてないし

  • 正直言うとコロナが広がれば広がるほど自民党にダメージが行って愉快なので広げてほしい

  • 日本的な同調圧力のミニマル版としての「自分以外の誰かが口火を切ってくれないかな…」状態だよね。あるある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん