2021-08-18

anond:20210818071551

駅弁で十分だよ

L型大学国内ローカル職業訓練)とG型大学グローバル学問研究)とにそれぞれ特化させるってのは本質をついてるよ

言い方が下手だったので、サベツガーに叩かれたけど

L型大学は、一般法務や経理プロジェクト管理必須にして、一定アルバイト単位に組み入れたらいい

記事への反応 -
  • 自国の大学のパフォーマンスが低下するのは、推薦と付属のせいだろ。今やるべきは、推薦とAOを禁止して、一般入試を課すこと。付属は20パーまで、で良くないか? https://www.mext.go.jp/a_...

    • いやそもそも大学で何するのか、から決め直すべきじゃないかな…

      • 大学ですることもまで決めたら駄目でしょ。そう言ったら、大学教育は駅弁でよくね?

        • 駅弁で十分だよ L型大学(国内ローカル職業訓練)とG型大学(グローバル学問研究)とにそれぞれ特化させるってのは本質をついてるよ 言い方が下手だったので、サベツガーに叩かれ...

          • いや、そこは間違いだ。大学教育は新卒採用の廃止と、解雇の自由化で評価されるべきだ。

    • 自分の大学では難関の附属高校に入るほうが大学の一般入試より難しいぐらいだったから 受験学力では一般組に劣るかもしれんけどポテンシャルはあるって感じだったな もともとその大...

      • それだったら、早慶の附属高校も、一般入試で入ってね、ってならないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん