2021-08-17

やっぱ医者ってコロナ前以上に偉そうになったよな

投資関連でフォローしてるアカウント医者を名乗ってるアカがいて

きっと医者であることは事実なんだけど、

以前は投資の話がメインでたまに医療現場の小咄してる程度だったのに

今は8割以上コロナの話ばかりで

有象無象愚民どもにコロナ現場の恐ろしさを伝えてやるよ」

という選民思想が溢れ出たアカウントになってしまった。

今ってかなり久しぶりに医療業界全体が持ち上げられていて、

医者がみんな評論家なっちまったよなぁ。あと多数の看護師も。

  • コロナ現場は現場の医者が伝えるのは当然だと思うが。 それだけ火を吹いてるんだろ。 オリンピックだのパラリンピックだの甲子園だとか世間は言ってるが。

  • 評論家もクソも専門家だが 評論家が間違った情報発信するより100倍マシだろ

    • 臨床医ごとき大した知識ないからデマ流しまくりだぞ

      • 「今自分がいる病院が」「コロナ患者で火を吹いている」というのはデマじゃないでしょ。

        • ウチのコロナ患者も火を噴いてるわ あちち

          • そうか、ワクチン接種すると遺伝子いじられて火炎放射が使えるようになるのか!!これは人間を武器にしようとする政府の陰謀!

          • ☀️「うーん、ちょっと熱が出てるんですよ。1600万°Cぐらい」 👨‍⚕️「平熱ですね」

        • 「今自分の周りでは」「だれもコロナにかかったりはしていない」ってのもデマではないんだが…

          • 自分の周りがコロナ罹りだした が実感できるようになったら、それこそ手遅れなんだぞ。 少なくとも今の状態を維持できるようにしろ。

      • 評論家より100倍「マシ」だわ

  • 「不要不急は本人の判断」とか政治家が言うもんだから「遊びたい時は我慢せず遊んだ方が良い」って都合の良い解釈する馬鹿が増えたんだし どっかの誰かが「感染したら人生終わる可...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん