2021-08-16

批判ケチをつけたがる人たち

メンタル人が数日前から炎上しており、それに対して色んな方面から批判が噴出している。まあそれだけのことを言ったんだ。「口は禍の元」と昔の人は言ったけど、この格言は令和の現在でも生き続ける。

それはそれとして、なんかこの批判に対する反応が異様じゃね?と思ったので記しておきたい。

お門違いの批判なら批判側が別方面から批判されるべきだし、なぜそれを批判するのか一言二言だろうと理由も添えられるのが普通だと思う。

でも、今回に限っては理由もなく批判ケチをつけるだけの人が妙に多い。「いっちょかみしたいだけ」「なんで今それを言うの?」「(支援団体から批判に対して)支援団体の方が~」「溺れた犬を叩いている」とか。

少し前に炎上していた某市長批判記事にはそんなコメントは見かけなかったのに……。いや、それだけではない。ここ最近一ヶ月くらい炎上聖火リレーを見せつけられているけど、批判記事理由もなくケチを付けるなんてそうそう見なかったぞ。もちろん見落としている分もあるかもしれんが。

何で今回に限って、そんなに逆張り野郎が湧いてくるのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん