2021-08-15

タイ料理に関して困ってることがある

都内在住でタイ料理好きだ。

上京して7年。

マニアックな駅にも降り立つことがある中で、ランチタイ料理検索して立ち寄るっていう生活が長年続いてる。もう50軒くらいは行ってると思う。

今日話したいのは、とあるお店が一強過ぎて、そこ行って以降、どのお店に行ってもあまり美味しいと感じなくなっちまったって話だ。

いづれメニューもだ。全てのメニューが他の店をなぎ倒すほど美味いんだよ。(ただ、上に載せる目玉焼きに関しては二子玉川の「カオカオカオ」が上だと思う。)

というわけで、戦犯である恵比寿の「コンロウ」より旨いタイ料理屋が会ったら教えてくれ。

際立ってるのはカオマンガイだ、一旦カオマンガイ食べて、これより美味いって店知ってたらまじで教えてくれ。

あーあ、あれ以降パワーバランスが壊れたカードゲームのようにコンロウ一強過ぎて、タイ料理巡りというおれの趣味が終わりかけてる。

今もマニアックな駅のタイ料理屋に来てるんだが、このため息にもいい加減飽き飽きしたので、食べかけのガパオライスを前にこのエントリを書いてる。

誰か、助けてくれ。

あ、忠告だが、くれぐれもタイ料理趣味が巡りのやつは行ってくれるなよ。オレが戻りたいあの頃を手放すな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん